blue door diary (ブルードア京都の日記)

京都のマリッジリング(結婚指輪)、エンゲージリング(婚約指輪)、ジュエリー&アクセサリーの専門店[blue door/ブルードア]

『桜の婚約指輪 (京都の期間限定エンゲージリング)』

桜の婚約指輪は京都で期間限定制作。

 

本日は3月末までの期間限定制作『桜のエンゲージリング』を紹介します。

 

 

 

SAKURA/さくら 婚約指輪

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180304212023j:plain

 

 

恋する幸福感を指輪に表現できないかしら?

 

そんな思いでデザインした『桜』をモチーフにしたエンゲージリングです。

 

 

一環の指輪に私たち日本人が愛でる桜の情景を閉じ込めました。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180304211748j:plain

 

身につけるあなたの心がジンと温かく包まれますように。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180304211857j:plain

優美な曲線とリズミカルに配置したメレダイヤ。

 そして右肩にすっと寄り添う桜の花一輪。

 

お花の真ん中には希少なピンクダイヤ 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180306010057j:plain

 

リングにあしらった桜色の宝石は希少な天然ピンクダイヤ。今では入手が大変困難な素材ですがこの指輪を作るために1年かけてじっくり集めました。(だから4月末までの限定制作なのです)

 

 

 身に着けるとぱっと桜が咲いたように華やかなあなたに

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180305162337j:plain

 

つけるとこんな感じです。

あなたの薬指から咲き誇る桜にキュンとします。

 

 

おそろいの結婚指輪があるのもいいところ 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180304211858j:plain

 

結婚指輪と婚約指輪お揃いで重ねて使いたくなりますね。

 

 セットするとこんな感じに…

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180304211859j:plain

 

春風にたなびく桜の情景をデザインしたエンゲージリングと

 枚の桜の花びらが優しく寄り添うVラインマリッジリング。

 

そんな桜の指輪にぴったりな和歌をピックアップ。

 

 

春霞 たなびく山の 桜花 見れどもあかぬ 君にあるかな

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180305131710j:plain

 

「春霞がたなびく山の桜花のように、いくら見ても飽きないあなたです。」

 

古今和歌集六十四番 紀友則の恋の歌です。

恋に落ちれば時間はゆっくりと動き、穏やかな幸福感に包まれる・・・

 

そんな風に幸福な時間を指輪とともに重ねて欲しいという、

デザイナーと職人の願いが和歌に重なります。

 

さくらの婚約指輪の詳細は・・・

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180304211857j:plain

 

桜のエンゲージリング

324,000円~

センターダイヤ/D-0.25ct

天然ピンクダイヤモンド2石使用

 

※素材はプラチナ950とK18ピンクゴールド。

デザイナーと京都の職人が大切に想いを込めて手作りしています。

 

 

【提 供】

Blue Door Kyoto

ブルードア 京都 河原町