blue door diary (ブルードア京都の日記)

京都のマリッジリング(結婚指輪)、エンゲージリング(婚約指輪)、ジュエリー&アクセサリーの専門店[blue door/ブルードア]

お祝いのお花をドライフラワーにしましょう

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171030223817j:plain

あれれ、職人さんは何してるのかな?
 
プレオープンに頂いたたくさんのお祝いのお花。
その花のひとつ一輪ずつにお客様の笑顔が思い出されます。
こんなに鮮やかでいい香りなのに枯れてしまうのね。
残念だわ…。
 
「それでは、ドライフラワーを作りましょうか」
と、職人さん。
エプロンのポケットにいつも入っている麻ひもを取り出して、天井に吊るして飾ります。花弁の薄めの花やグリーンをを選んで、仕上げはアルコールをシュシュウとスプレー(カビが生えないように)。で準備OK
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171030223816j:plain

完成するまでは約2週間です。
 
今日の日の喜びや感謝の気持ちをいつまでもとどめて、早くできないかな、私たちのドライフラワー