blue door diary (ブルードア京都の日記)

京都のマリッジリング(結婚指輪)、エンゲージリング(婚約指輪)、ジュエリー&アクセサリーの専門店[blue door/ブルードア]

LOTUS/ロータスは凛とした日本の美意識をデザインしエンゲージリング(ブルードア 京都の人気婚約指輪)

京都で人気のエンゲージリング「LOTUS/ロータス

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171115011930j:plain

ロータスは水面からすっと背を伸ばし気高く咲く花をモチーフにしたエンゲージリング。日本的な美意識をデザインしたデザインはシンプルですが360°どこから見ても美しく見えるよう設計されています。いかにも京都らしく美しい指輪です。
 
 
ふと時間が止まったかのよう。吸い込まれるように美しく。

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171115012049j:plain

水面からすっと伸びた茎にふわりと広がる柔らかな花びら。
その花はふと時間が止まったかのように私たちを引き付けます。
神秘的な美しさは昔から日本人に愛されてきました。
物腰は柔らか。それでいて芯がある。
着物を着た時の奥ゆかしい美しさと重なります。
 
ロータスは「蓮の花」とか「睡蓮」をエンゲージリング。
デザインはプレーンタイプとエタニティタイプの2つがあります。
 
 
プレーンタイプ エンゲージリング(婚約指輪)f:id:takamatsu-frau-kobe:20171115012335j:plain
「プレーンタイプ」はプラチナの流線を大切にしたシンプルスタイル。ダイヤモンドを空中に浮かびあがらせるように支え、一粒の輝きを強調します。
価格200,000円~
 
 
エタニティタイプ エンゲージリング(婚約指輪)

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171115012336j:plain

「エタニティタイプ」はエンゲージのプラチナアームにグラデーションでダイヤを並べました。徐々に大きく広がるダイヤのラインが程よくエレガントに輝きます。
価格260,000円~
 
 
ダイヤモンドにもこだわりがあります

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171115013502j:plain

京都のロータス婚約指輪には特別なダイヤ厳選しています。
トリプルエクセレントカットというカットが最良のダイヤから七色の光彩が強いものを選んでいます。
カラーグレードのおすすめはDカラー、
クラリティはVS1アップ、
カラットは0.25ct-0.3ctをおススメしています。
 
さて、シリーズにはおそろいのマリッジリングがあります。
 
 
ロータスマリッジリング(結婚指輪 京都)f:id:takamatsu-frau-kobe:20171115012450j:plain蓮の葉がただよう水面のきらめきをデザイン。
ほどよくアシンメトリーの曲面は美しく、身につければ手元で動くたび美しく輝きます。シンプルだけどどこか違う。そんなマリッジリングです。
 
こちらもデザインはプレーンとエタニティの2タイプあります。そしてエンゲージリングとセットできるのです。
 
プレーンタイプ マリッジリング(結婚指輪)

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171115012546j:plain

「プレーンタイプ」はシンプルながらどこか違う立体感が特徴で、自分らしさを表現できます。(男性用にもおススメ)
価格80,000円~
 
セットリング京都(エンゲージ+マリッジ)

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171115012229j:plain

写真はエンゲージとマリッジを重ねた姿。隙間なくきれいに重なり美しく調和します
 
 
エタニティタイプ マリッジリング(結婚指輪)

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171115012638j:plain

「エタニティタイプ」は細やかにダイヤを敷き詰めました。リングの中央で結び輝くメレダイヤは蓮の葉を踊る水滴のようです
価格107,000円~
 
 
セットリング京都(エンゲージ+マリッジ)f:id:takamatsu-frau-kobe:20171115012230j:plain写真はエンゲージとマリッジを重ねた姿。お互いを引き立てあい、もっと美しくなるよう考え込まれています。
 
 
お取扱いはblue door KYOTO まで

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171115012128j:plain

さて、この素敵な指輪をデザイン制作し販売するのは「ブルードア京都」
京都に新しく誕生したジュエリーブランドです。
 
 
ショップに常駐する女性デザイナー達。
f:id:takamatsu-frau-kobe:20171115013649j:plain
「京都から日本の素敵やキレイをデザインする」をテーマに才能豊かなクリエイターが集まっています。
 
bluedoor/ブルードア京都河原町
京都でブライダルリングを探しているカップルは1度は訪れてみたいと思うショップです。