blue door diary (ブルードア京都の日記)

京都のマリッジリング(結婚指輪)、エンゲージリング(婚約指輪)、ジュエリー&アクセサリーの専門店[blue door/ブルードア]

京都 ジュエリー リフオーム 1 【お母さんの指輪をエンゲージリングにリフォームしました】

京都 ジュエリーリフォーム が人気です ☆
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180126200307j:plain

お母様の指輪をエンゲージリング(婚約指輪)にリフォームしました。
 
京都という土地柄でしょうか?
2~3世代以上永くお住まいのご家族が多く、そのため素敵なジュエリーをご両親がお持ちの方と出逢います。お母様が使わなくなった指輪を素敵にリメイクして婚約指輪をお作りになったお客様のご紹介を本日はいたします。
 
こちらがお母様がお持ちの指輪。 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180126200405j:plain

ダイヤモンド一粒の指輪と、小さなダイヤがVラインに並ぶ昔のエタニティリング。どちらもお母様がお嫁さんのために差し上げようと思っていました。
 
 
2つをひとつにまとめてデザインしましょう。 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180126200407j:plain

と、デザイナー。大きなダイヤ、小さなダイヤ、余すところなく使いデザインしたのはスノウドロップ。輝きながら降り積もる幻想的な雪景色をイメージしました。
 
 
職人が大切に手作り。 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180126200222j:plain

リフォームは他社のような量産品と違い、一つ一つのダイヤの寸法を合せ細やかな二組み立てています。職人さんいわく普通の指輪を作るより手間ひまがかかるそうです。そして約3-4週間後完成が…
 
 
京都で素敵なリフォームリングが完成しました! 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180126200406j:plain

リズミカルに並ぶ大小のダイヤはなんだか楽しげで、それでいてちゃんとエレガント。ずっと使える素敵な婚約指輪になりました。
※さて、なぜ雪のデザインかというと彼女の名前が「雪乃さん」というから。彼からのリクエストでデザインしたオーダーリングなのです。
ここ京都で素敵なジュエリーのものがたりがまた一つ紡がれました。
 
blue door kyoto japan
ブルードア 京都河原町