blue door diary (ブルードア京都の日記)

京都のマリッジリング(結婚指輪)、エンゲージリング(婚約指輪)、ジュエリー&アクセサリーの専門店[blue door/ブルードア]

『MAKE TOGETHER!一緒に作るよろこび』

▽ 今日の主役はこちらの二人!エプロンに着替え準備万端!

f:id:takamatsu-frau-kobe:20190613115054j:plain

今日はブルードアで初めてのワークショップが行われました!

リングの内側に入れる刻印をお客様自身で打っていただきます。

ワークショップの流れは、

①刻印を打つ前の指輪をお客様にお渡し

②職人から作業の説明とお手本を披露!

③さっそく練習!

④どきどきの本番!!

という流れで行います。

 

今回二人が入れるのはお互いのイニシャル『A』と『Y』。

 

 ▽職人のお手本を真剣に見つめる二人

f:id:takamatsu-frau-kobe:20190613115106j:plain

刻印は一文字入れるだけでもとっても力がいる作業。

うまくいくかなとデザイナーもドキドキ・・・!

▽お先に彼がチャレンジ

f:id:takamatsu-frau-kobe:20190613115102j:plain

▽お次は彼女、わくわくしている様子*

f:id:takamatsu-frau-kobe:20190613115059j:plain

 刻印を打つのは思ったより難しかったとおっしゃっていましたが、

二人ともしっかり打つことができました♪

 

職人が仕上げをしている間、お二人についてお聞きしました。

 

お二人のお付き合いは彼からのアプローチから!

プロポーズはダイヤモンドルースで♪

プロポーズ後二人でご婚約指輪を選びに来てくださいました。

彼女様は好みのデザインを自分で選べたのがとっても楽しかったそう*

この他にもデザイナーもびっくりのとってもロマンチックなお話も聞かせていただけました・・・ ♡(このお話はお二人とデザイナーの秘密にしておきます♡)

 

あっという間に指輪が完成!

完成した指輪に二人はニヤニヤ*

f:id:takamatsu-frau-kobe:20181007165831j:plain

▽とってもお似合いですね♡

f:id:takamatsu-frau-kobe:20190613115051j:plain

彼女の薬指には彼がプレゼントしたエンゲージリングも輝いています♪

 

好奇心旺盛な彼女と優しくあったかい彼。

ワークショップでお互いに文字を入れることにより、

二人のよろこびがまた一つ出来上がりました♪

これからも二人の思い出が沢山増えていきますように*

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20181007165829j:plain

 

ブルードア初めてのワークショップ。

私たちの中にも新しい思い出がまたひとつ増えました!

 

刻印ワークショップご希望の方はお気軽にデザイナーまでご相談ください*

 

 

 

 

 

 

京都指輪 京都婚約指輪 京都結婚指輪