blue door diary (ブルードア京都の日記)

京都のマリッジリング(結婚指輪)、エンゲージリング(婚約指輪)、ジュエリー&アクセサリーの専門店[blue door/ブルードア]

知っておきたい、指輪のこと3

知っておきたい、指輪のこと!

 

婚約指輪と結婚指輪のことf:id:takamatsu-frau-kobe:20191130131357j:plain

右手には婚約指輪、左手には結婚指輪を持った花嫁。

 

結婚指輪と婚約指輪どっちがどっち

知らないという男性も多いよう。

 

結婚指輪は男女共に、基本的に外さず身に着ける指輪。

婚約指輪は男性が女性に贈る指輪です。

 

婚約指輪は

男性と女性ふたりの結婚に

対する決意を込めた特別な指輪。

f:id:takamatsu-frau-kobe:20181207112832j:plain

プロポーズの際贈られるリングも

こちらで、特に男性から女性への

愛を感じる指輪かと思います。

 

デザインはシンプル目な結婚指輪に比べ、

大きめのダイヤモンドを使用し記念に残るような

華やかなデザインが一般的です。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171215214012j:plain

最近では、より普段使いしやすいような

エタニティタイプも人気です。

 

サプライズもふたりで見に行くのも

決まりはございません。

一番ふたりにぴったりな指輪が

みつかりますように・・・♪

 

 

 

京都指輪 婚約指輪 京都婚約指輪